独り言日誌

独り言を箇条書し文章練習に使用

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/26

の人生が安定に近づいている。明日会社からくびを言い渡されるかもしれない、生活ができなくなる可能性があるとか。せめて人から嫌われたり怒られたり。自分の思ったこととは別の事がおこるかもと想定したこととは違うことが起こるかもしれないと思わなけれ…

10/22

環境はとても大事だと思う。仕事や副業などを家でしているときにいかに自分が集中できる環境に持っていくかが大切になってくる。家にいると誘惑が多く出てくる。スマホは椅子に座って気軽に見れてしまう、パソコンもあり、ユーチューブをみたり、アマプラで…

10/21

自分は漫画やアニメを昔からよく見る。物語の登場人物の中で好きなのはクールでかっこいいキャラなどがわりかしある。主人公みたいに仲間思いだったり、夢を追い求めたりとか人を惹きつける力があるとかよりもそっちの方が好きだったりする。幽遊白書だと飛…

10/19

最近何事にも刺激が足りない、安定した生活を送ってしまっている。自分になにかしらなダメージを受けていないように思える。ダメージがないと何も新しいことに挑戦していないという焦りがでてくる。今日は彼女と外食に出かけて市のイベントをやっていたので…

10/17

人生の大半は仕事に費やしているので仕事が充実すれば自分の人生の半分以上は充実した時間を過ごせることになると思う。だけど俺の場合は仕事がツマラナイので人生の時間の半分以上をきっと損しているんだろうなと思っている。今は職場で軽くからかわれてい…

10/16

何も学びがない毎日、日々が惰性になっている気がする。安全に生きれるということはありがたいことかもしれないが刺激が足りなすぎて毎日が退屈だ。今日は会社の上司と話す時間が多かった。昇給した場合どんな感じか、どのくらいの給料が貰えて、どういう風…

10/12

感情を抑えられない人は沢山いると思う。人の感情というのは近くにいると自分にも映る。怒りっぽくイライラしている人の近くにいると自分もイライラしてくるし悲しくてすぐに気分が落ち込む人の近くにいると自分もすぐに気分が落ち込む。逆にモチベーション…

10/8

自己啓発本を読むととてもテンションが上がる。自分もなにか色々とできそうな気分になる。今はユーチューバヒカルの本を読んでいた。ヒカルの動画はだいぶ前から見ており。ゲーム実況をしていたころから少し気になり。カードショップの店長と絡みだしてから…

10/7

何事もうまくいかないときはあるが、仕事で無駄にイライラが溜まってしまった場合はどうすれば良いか?嫌いな先輩や上司、話の合わない先輩や上司がいる場合など考えるだけでイライラする事はある。ただもうその人を避けて仕事をするということはできないだ…

10/4

今日は仕事は休みです。やはり休みの日のほうがリラックスできて考えがまとまる。以前女性とのトークをするとき相手に質問を投げかけて自分の話を余りしない、自分のことを余り話さなくて会話が終わってしまって聞き専になって悩んでいると相談したことがあ…

10/3

会社にいるときは考え方が狭まってしまう気がする。社内ではあまり人と話さないこともあり喋ることによって気分がラクになったり、色々な発想がうかんできたりするので、人と話したり声を出したりするのはとても重要なことだと思う。家だと自由なので自由な…

文章10/2

今の自分には彼女がいる、自分は過去に結婚しており一度離婚している。その際に奥さんに嫌われた理由として悪口をツイッターで呟いていたということも一つ原因としてあった。まあこの理由がメインで離婚したわけではなく他にもっと大きな理由があったのだが…

文書10/1

自分は臆病な人間だ。人の目が怖いと思って中々発言できないことが結構ある。今こうやって1人で文章を書いてる時ですら、他人に見られるわけでもないのにちゃんと意味はあっているだろうか?他人に伝わるだろうか?と心配しているフシがある。 何故このよう…