独り言日誌

独り言を箇条書し文章練習に使用

10/26

の人生が安定に近づいている。明日会社からくびを言い渡されるかもしれない、生活ができなくなる可能性があるとか。せめて人から嫌われたり怒られたり。自分の思ったこととは別の事がおこるかもと想定したこととは違うことが起こるかもしれないと思わなければ、いや実際にそういう事が怒らなければ刺激がない。生きている気がしない。壁にぶつかって壁を乗り越えて成長していく自分がほしい。タイマンしている気がする。今の生活、ぬるま湯に満足してしまっている自分がいる。会社で何かしようとしても周りがサポートしてくれたり、最終的には何事もうまくいく。結果は決まっているからツマラナイ。これ以上の伸びしろがない。はじめは失敗ばかりだがもっと色々なことにぶつかっていく勢いが必要だと思う。俺は一体何をしているのか、、何を思って生きているのか分からない。どうして立ち止まっているのか。。こうやって文字にして自分の思いを少しでも奮い立たせることは大切だと思う。少しだけまたやる気が湧いてきた。安全圏にいる生活は嫌だ、年寄のように毎日ぬるま湯に浸かる生活は嫌だ。今の会社も若干ぬるま湯だが。どうすればここを脱却できるのか。それは自分を見つけて生活すること、自分を見失わないことだとわかっていても難しい。