独り言日誌

独り言を箇条書し文章練習に使用

11/27

暫くぶりに文章を書こうと思う。先日中学の同級生と飲んできた、飲み会自体はまあまあ面白かったが、その中で家族の話もあったが自分にはやはり余り魅力的な感じにはなれなかった。
殆みんなが家族持ちであり子供もいるし養っていて凄いとは思うが自分はどうしてもそこに憧れを抱けなかった。子供が可愛くないわけではないが生活を縛られるという恐怖があるのかもしれない。
今の自分の人生での大きな目標は縛られないことと依存しないことである。その人生の目標に対して逆の生活になってしまうから子供を作ったり家族を持つことに恐らく抵抗があるのだと思う。
実際過去に結婚もしているし子供もいたことがあるからこそ、こういうかたちの考えがでてきてしまう。

今の自分の人生の目標は大きく分けて2つある。まず1つ目が女性に困らないこと、その為にナンパを学んだ。もてない男とは世間や女性からも搾取され続けることは離婚したあと色々と学び世の中のもてない男子などを見てきて理解した
自分が色んな女性を選べる立場になれば別に1人の女性にこだわる必要もない。言い方は悪いが今付き合ってる子がいたとしてもすぐに新しい子ができると思えば心に余裕が持てる。
しかしもてない場合はこの子じゃないとなどを思って依存してしまったり、相手に縛られてしまう。それは自分にとっても生きづらいし心に余裕ももてないので駄目だ。相手もこちらのスキをついて色々と利用してくるだろう。
頭ではそう思ってなくても本能的にそう思われたら駄目だ。女性との関係では常に男性側が上の立場にいないと女性のわがままにつき合わされるだけの人生で終わってしまう。世間では男側は女性のワガママを聞いて我慢するものとよく言っているが大きな間違いである。
日本人夫婦の半数以上が多分女性の方が上と認識してしまっているが、日本の法律が大分女性有利に傾いているため、このような悲劇が生まれてしまったんだと思われる。こればかりは自分は正直完全に間違っていると思う。

話は変わるが、女性に縛られないようにするなら、そもそも女性に興味を失せばいいんじゃないかと思うが、それをすると自分を成長させようという思いも殆どなくなり
人生頑張って生きていこうというモチベーション自体がほぼ無くなるので意味がない。
女性にモテるために身だしなみを整えたり、トークスキルを身に着けたり、筋トレや体型を維持するため健康に気を使ったりする。
これは女性にもてるということだけじゃなくて、他の分野での自分自身の成長にも繋がってくるし周りの自分に対しての見方や評価も変わってくる。
なので女性に興味を失ういうことは自分自身の全体的な成長にとってもマイナスにしかならない。
多分自身の体型とか健康とかにも気を使わなくなって、デブになり身なりもださい感じになるし周りからの対応も冷たくなり何も成長を感じられないまま生きづらい人生を過ごし、体調も崩してすぐ病気になって死ぬだけだろう。

もう一つの目標は仕事を今の職場に縛られず、自分自身の力で最低限生活できる収入、月に20万~30万円くらい稼げるようになることである。
これは本業以外の副業でということで別に今の職場での仕事がいつなくなっても自分は他に稼げる手段があるので困りませんよ と言える立場になるということである。
この立場に立てるだけで職場で好き勝手言われたり、都合のいいように使われたりすることもなくなるし、理不尽なことがあれば躊躇なく言いたいことも言い返せる。日本の職場なんてそもそも正社員をクビになんてよほどのことがない限りできないので
好き勝手言っても問題ないが、やはり何か上の人間を怒らせるような事を言って仕事がなくなったらどうしようとか、先輩や上司に目をつけられて職場での居心地が悪くなったらどうしようと少しは不安を抱えて生活している。ある意味心に余裕がないし職場に縛られているとも言える。
そんな大金でなく、最低限生活ができる金額だけでも、会社に頼らずに自分の好きなときに稼げるスキルを身に着けてしまえば、
先輩や上司の言うことなんでどうでもいいし不安もなくなり、会社に縛られるという立場から開放される。