独り言日誌

独り言を箇条書し文章練習に使用

10/21


自分は漫画やアニメを昔からよく見る。物語の登場人物の中で好きなのはクールでかっこいいキャラなどがわりかしある。主人公みたいに仲間思いだったり、夢を追い求めたりとか人を惹きつける力があるとかよりもそっちの方が好きだったりする。幽遊白書だと飛影とか、ワンピースだとゾロとかそんな感じだ。でもそれ以上に別の意味で惹かれるキャラは敵キャラだったりもする。何故敵キャラに惹かれるかと言うと自分に持っていないものを一番持っていてそれが羨ましと思っているからだ。敵キャラは悪事を働きそれがあきらかに悪い事だと分かっていても、周りから常に批判されている中でも自分の思いを曲げずに貫き通す。相手が苦しんだり嫌な思いをする事でも怯まない。敵キャラの中でも単独で自分の思いを貫き通し、周りの批判もお構いなしに悪事を働いたり、平気で今まで仲間だったやつを裏切ったりするキャラは得に凄いと思ってしまう。ワンピースの黒ひげとか一緒にいた海賊団の仲間を裏切り自分のやりたい事を手段を選ばず追い求めていき、そんなメンタルが自分も欲しいと思った。正しいことをしていれば心が折れたり挫折しても、周りの仲間や家族、友達などが支えてくれて復活するかもしれない。でも周りや世の中の大半を敵に回したり、今まで中の良かった人をあえて傷つけたりしても自分の意見をどうどうと言えて行動できるようなメンタルがかっこいいと思う。なにも自分は進んで悪いことをしたい訳ではないが、世の中や周りが全て敵になって、1人になっても折れないような心が魅力的だった。そんな自分の1番欲しいものを、漫画やアニメの物語では主人公というよりもどちらかというと敵キャラが持っている事が多いと。だから自分は物語の敵キャラはそういう意味では尊敬しているし惹かれる面が多い。