独り言日誌

独り言を箇条書し文章練習に使用

10/8

自己啓発本を読むととてもテンションが上がる。自分もなにか色々とできそうな気分になる。今はユーチューバヒカルの本を読んでいた。ヒカルの動画はだいぶ前から見ており。ゲーム実況をしていたころから少し気になり。カードショップの店長と絡みだしてから自分では動画が面白いと思いはじめ、そこから頻繁に動画を見るようになった。ユーチューバーは企画から動画の作成などテレビの出演者とは違いほぼ全て自分でやっているので相当なスキルが必要だと思う。その代わり稼いだ額は自分で自由に使えるが責任なども全て自分となる。頭が良かったり、世間に受けるものはなにか、視聴者が何を望んでいるかなど瞬時に判断できる能力などが必要になってくると思う。そういう意味ではヒカルの動画は凄い、視聴者の心をがっちり掴んでみていて面白い。何よりも本人が言いたいことをちゃんと伝えてくれるので感情移入がしやすいというのもある。テレビだと結局、テレビ局側や国もおえらいさん方の都合の悪い内容などは全てもみ消されたり、世の中の国民を都合のいいように洗脳しようとする内容、綺麗事などを並べたような偏った情報しか得られない。だから最近はネットが流行りユーチューブやツイッターなどで生の声がちゃんと情報発信され、お金を持っている方々や国のおえらいさん方々の都合の良いかたちにコントロールされるだけではなくなってはきているのか?と少し思ったりもする。
まあ、でも人は大衆に流されやすい生き物なのでまだまだ関係はないか。