独り言日誌

独り言を箇条書し文章練習に使用

10/17

人生の大半は仕事に費やしているので仕事が充実すれば自分の人生の半分以上は充実した時間を過ごせることになると思う。だけど俺の場合は仕事がツマラナイので人生の時間の半分以上をきっと損しているんだろうなと思っている。今は職場で軽くからかわれている程度で余り自分を否定されていない。ナンパをしているときは知らない女性に声をかけ、むしをされたり、鬱陶しいなど否定的な言葉や態度をとられたりしていた。でも今の生活は仕事でも特に否定されるわけでもなく、家に帰れば彼女がいて、彼女も優しいし実家に戻れば親がいて食事でも作ってくれるだろう。殆ど自分は否定されないがそれは逆を返せば俺は今何も新しいことに挑戦していないのではないか?停滞しているのではないか?と不安になっている。何も挑戦していなく何にもぶつかっていかない、それは新しい道も見えてこないし自分自身の成長もない。こんなことでいいのかと思っている。穏やかで刺激がない生活とは自分が一番キライな老人と同じ生活である。そもそも今の自分だってもっと成長しなければ今後の人生がないのだからここは一度自分の今の生活を壊す必要がある。今の自分の生活のルーティーンを一度見直そうと思う。また久しぶりにナンパでも行くか。それともFXを学ぶか。今の自分にはその2つしかないようなきがする。
周りの色に染まっていく自分、この状態で満足してしまっている自分が正直一番恐ろしい。何とかして脱出しなければならない。そのためには新しい出会いが必要だった。女性でもいいし男でもいいから新しい出会い。新鮮な出会いを探していくしかないと思う。